>>社会人おすすめのビジネス雑誌3選へ

【最新の副業】知り合いの転職希望者を紹介→入社決定で紹介料を得られる副業サービス「WARAJIN」とは?

f:id:mkumaki:20180712120706j:plain

こんにちは。元転職サイトの営業マン、kumaです。

転職(人材)業界に4年ほどいましたが、今まで無かったとんでもないサービスがあることを最近知り、それについてここで紹介することにしました。

その名も、 WARAJIN

ざっくり説明すると、

転職希望者をエージェントに紹介すると、紹介者に報酬がもらえるというものです。

①面談完了で3000円。

さらに入社が決まれば、

決定年収の「10%」も報酬が紹介者にもらえるとのこと。

これはすごい・・

エージェントの取り分は何%なのか気になるところですが、実に興味深い。

ということで、今日は新たな副業として注目のサービス「WARAJIN」について紹介します。

スポンサードサーチ

WARAJINとは?

f:id:mkumaki:20180712120706j:plain

>>詳細ページはこちら

インターネット業界に特化した転職エージェント(株式会社オープンキャリア)が運営する「転職者紹介」副業サービスです。

LINEで転職したい人をオープンキャリアに紹介し、そこを通じて「面談実施」や「転職成功」すると報酬を受け取れるというものです。

つまり、紹介した知り合いが面談しただけでも報酬がもらえる仕組み!

以下で具体的に見ていきましょう。

WARAJINで転職希望者を「紹介」〜「報酬獲得」までの流れ

①まずはLINEで友達登録

f:id:mkumaki:20180712084422j:plain

>>登録ページはこちら

②以下の画面が出たらスタンプを押す

f:id:mkumaki:20180712084136j:plain

③ 以下画面が出たら申込フォームから情報を登録

f:id:mkumaki:20180712121539j:plain

④以下画面の案内がきたら、連絡を待ちましょう。

f:id:mkumaki:20180712121700j:plain

⑤転職希望者を紹介

⑥面談の事前審査(オープンキャリア社実施)

⑦報酬を受け取る

f:id:mkumaki:20180712123001j:plain

※HPより抜粋

ここは注意!

注意点が2点あります。

・報酬ルール

・Web系に特化

報酬ルール

HPの一番下に報酬ルールが書いてありますが、「入社報酬」は、

①入社時想定年収が500万円以上の場合⇒想定年収の10%が報酬

②入社時想定年収が500万円以下の場合⇒オープンキャリア社の売上金額の20%が報酬

となります。※500万円ちょうどだった場合どっちになるかは調査中です・・

なので、

①年収が600万円の場合⇒60万円の報酬

②年収が400万円の場合⇒仮にオープンキャリア社のマージンが成功報酬20%だとしたら、売上が80万円となり、その20%の16万円の報酬

となる計算です。

年収400万円で決まっても16万円ももらえれば最高ですね。

▼報酬ルールをHPから抜粋(見逃しがちな点だと思うので念のため)

——————————————————————————

【WARAJIN報酬ルールについて】

(面談報酬) 
転職希望者の来社面談完了を成果地点とし、面談報酬3,000円をWARAJINが受け取れる権利が発生します。 面談報酬は、面談実施月が成果確定月となり月末締め、翌月末払いでのお支払となります。

(入社報酬) 株式会社オープンキャリア経由で転職した方の入社3ヶ月継続勤務確認時を成果地点とし、入社報酬をWARAJINが受け取れる権利が発生します。 入社報酬は、入社3ヶ月後が成果発生月となり、月末締め、翌月払いでのお支払いとなります。

  1. 転職者の入社時後の想定年収が500万円以上だった場合、想定年収の10%を報酬としてWARAJINにお渡しします。
  2. 転職者の入社後の想定年収が500万円以下だった場合、当社が人材紹介料として得た売上金額の20%をWARAJINに入社報酬としてお渡しします。

【その他の諸注意】

  • 求職者面談は、当社への来社面談が必須条件となります。
  • 電話面談やその他の面談形式は、報酬対象外となります。
  • 「想定年収」には、転職者に支払われるその他の金員(通勤手当、住宅手当、入社準備金、インセンティブ等)は含まれないものとする。
  • 報酬額につきましては、全て税込みでの表記となります。
  • 一律250円を振込手数料として報酬額より差し引いた金額を指定口座にお支払い致します。
  • 報酬受取りには、成果発生月の月末までに入金口座情報をご指定頂く必要があります。
  • 想定年収500万円以上での成果発生時も当社規定に達していない場合は、当社売上金額の20%が適用される場合があります。
  • 個人情報・企業情報に関するお問合せは、お答え致しかねますので予めご了承ください。

——————————————————————————

WEB・IT系に特化している

転職エージェントであるオープンキャリア社は、㈱アイモバイルというITベンチャーから生まれた会社ということもあり、インターネット業界に特化しています。

なので、WEB・IT界隈で転職を考えている人に紹介すると良いです。

おわりに

このサービスはつい昨日知ったばかりで、副業や転職の形は多様化しているあと感じてなりません。

その中でも、「WARAJIN」は気軽にできて報酬も大きいのでうまくいけば今後拡大していくような気がします。

みなさんの周りに転職したいという人はいませんか?

いれば、紹介してみてください。

今なら紹介された人にも転職希望者にも、面談1回につきAmazonギフトコード2,000円分プレゼントされるみたいなのでおすすめしやすいですよ。

参考になれば幸いです。

それではまた!

副業転職
スポンサードサーチ
kumaをフォローする
ミニナル。