>>社会人おすすめのビジネス雑誌3選へ

【おすすめ3選】無料の画像素材サイトならこの3つ。 ”おしゃれ・かっこいい”ものから”ビジネス向け”まで網羅

f:id:mkumaki:20180620123455j:plain

こんにちは、kumaです。@kuumaasuuaaa)

ブログやWebサイトを運営している方にとって、コンテンツに画像やイラストなどの素材が必要不可欠ですよね。

でも、「自分のサイトに画像を使いたいけど、自作するスキルなんてないから、無料で使える素材を提供しているサイトは無いかな・・?」という人は多いのではと思います。

今日は、そんな方向けに記事を書きました。

私もブログを始めたときは、「無料 画像 素材」みたいに検索して色々と探して、好みのサイトを見つけました。今ではこのブログで活用しています。

ちなみにこのブログで使っている画像は全て無料の画像素材サイトから入手したもので、↑このトップ画像もその一つです。

ということで今日は、私が頻繁に使っていて、その中でもおすすめの無料画像素材サイトを3つご紹介します。

スポンサードサーチ

「おしゃれでかっこいい画像が多い」無料の画像素材サイト

Pixabay

f:id:mkumaki:20180620125836j:plain

サイトURL:https://pixabay.com/

「Pixabay」は私が一番使っている画像素材サイトで、とにかくおしゃれでかっこいい雰囲気の画像が沢山あります。このブログでも多く登場していますが、ここの画像を使うだけで記事がおしゃれになるので、かなり重宝しています。

▼例えばキーワード検索で「会議」といれると、こんな画像が出てきます。

f:id:mkumaki:20180620183759j:plain

会議 画像 · Pixabay · 無料画像をダウンロード←クリックすると画像のリンクに飛びます。

雰囲気があってかっこよくないですか?!

なので、おしゃれさ・かっこよさ重視なら「Pixabay」が1番おすすめです。

「種類豊富・高い検索性・ビジネスにも最適」無料の画像素材サイト

Photo AC

f:id:mkumaki:20180620130342j:plain

サイトURL:https://www.photo-ac.com/

「Photo AC」はPixabayの次によく使っている画像素材サイトです。

このサイトの良いところは、画像の種類がとにかく豊富で、カテゴリー別で検索することも可能なので、自分が探している雰囲気の画像を見つけやすいことです。

例えば「悩む」と検索すると、悩んでいる仕草をした人物の画像や?マークの画像がヒットしてくれたり、「上司」と検索すると、いかにも上司風の人物の画像がヒットしたりします。

しかも検索条件にヒットする数が本当に多く、他の画像素材サイトとは比べ物にならないくらい検索性が高いです。

また、ほどよくおしゃれです(笑)

「身近でポップな画像が多い」無料の画像素材サイト

ぱくたそ

f:id:mkumaki:20180620130533j:plain

サイトURL:https://www.pakutaso.com/

「ぱくたそ」はすごく人気の画像素材サイトで、色んなブログやサイトで使われているのを頻繁に見かけます。

ぱくたその良いところは、ポップな印象を与える画像を多く取り揃えていることです。

人物モデルが多数在籍していて、ひょうきんなキャラクターや、男子なら二度見するような可愛い女の子など、写真を見ただけで思わず記事をクリックしてしまうような、目を引く画像が多いのが特徴です。

何度ぱくたその画像効果で記事をクリックしたことか・・

そんな効果を期待したいときにはおすすめです。

おわりに

お気に入りの画像素材サイトはありましたでしょうか?

まずはサイト内で色々検索してみて、肌に合うものを探してみましょう。

それではまた!

Webマーケティング
スポンサードサーチ
kumaをフォローする
ミニナル。